屋根塗装みんなの見積もり

屋根塗装みんなの見積もり

我が家も外壁塗装を昨年しました。
築十五年ほどの中古自由宅だったため、壁と屋根の塗装禿が目立ってきたのがきっかけです。
最初は屋根だけのつもりでしたが、馴染みの業者さんに見積もりと相談しました。
見積もりをしていいただいた結果、塗装は想像していた価格でしたが、足場代が予想以上に高額でびっくりしました。
業者さんも屋根と壁を別々にすると都度足場代に費用が掛かるので、思い切って一度でされる方がいいですよとアドバイスをいただき来ました。
予算をはるかにオーバーしましたが、二度足場代を払うことを考えるとかなり安くなりました。
工事の方は屋根の洗浄から始まり、エアコンの室外機の移動までしていただき塗装をしてもらいました。
屋根が終了したら外壁にかかっていただき、家全体のシーリングをきれいに取っていただき再度シーリングを施工してもらいました。
外壁が傷んでいる部分は新品に交換、都度相談を持ちかけてもらながらの作業でしたので、家の隅々まできれいに仕上がりました。
都度相談という形をとりながらの作業でしたので、施工期間は通常より少し長くかかってしまいました。
予定外だったのが、足場を組んだせいで駐車スペースがなくなり、車を離れた場所に置かなくてはならず、不便な思いをしました。